tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ドラゴンヤマーの日記 テニス・音楽好きの日記

<<  2009年 3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ドラゴンヤマー
最近の記事
東京マラソン
03/22 18:34
温室育ち
03/17 13:20
団体戦
03/09 05:18
おともカップ参戦 P…
03/08 19:34
おともカップ 参戦 …
03/02 04:39
最近のコメント
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:48
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:27
ファンタジスタさん …
ドラゴンヤマー 03/07 16:48
サイレンススズカさん…
ドラゴンヤマー 03/07 16:43
こんにちわ!先日…
ファンタジスタ 03/07 10:56
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







東京マラソン

走って来たよ♪

タイムは、目標の5時間切りはできなかったけど、取り敢えず完走。


25kmからは、練習不足もあって体のあちこちが軋んで、完走出来るか不安だったけど、沿道の応援からパワーを貰って、足を引きずりながら、何とかゴール♪


写真は使用前&使用後、


あと、頑張った俺にご褒美

新橋一人飲み


日記 | 投稿者 ドラゴンヤマー 18:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

温室育ち

3/15の試合

地元クラブの団体戦2戦目
前週とメンバーがちょっと変わり、組むペアも変わりました。

チーム対抗戦は
壮年Mix
壮年男子D
壮年女子D
一般男子D
一般女子D
の5チームで戦います。

壮年Mix 相手のペアは女性が上手で男性のボールに
負けてなく、最初は男性のミスでいい勝負をしていたものの
ゲームポイントが取りきれず0-6で敗退。

壮年男子D 地元チームのレベルが高く6-2で勝利ピース

壮年女子D 母が出場。先週とはペアも違い、やり辛そうで、
序盤劣勢でしたが、流れをつかみ6-4で逆転勝利

母強しびっくり

一般女子D 相手チームはこちらチームより年令が15くらいは若い。
ボールも早いし、レベルも上。でも随所に光るプレーもあり、2-6で敗退。

さて自分の試合。勝負がかかってます。
トスに勝ち、自分のサーブ。
ファーストの確立が低くダブりも1本あり厳しいながらも
キープ。

相手のサービスゲームをブレイクでき2-0

ペアのサーブキープで3-0

相手のサービスゲームキープされ3-1

2順目
やはり、調子が悪い。微妙にタイミングが合ってない。
それでもペアのポーチに助けられ、キープ。4-1

自分のリターンミス及び、ペアのリターンも浮いてきて
相手に決められるパターンが増え4-2

ペアのサービスゲームを落とし4-3

相手ペアの調子が上がってきてキープされ4-4

流れが相手に行っていたが、途中から微調整できた
ファーストが入りだしキープ5-4

相手もチャンスボールをミスしてくれたりで、
何とか6-4勝利。スマイル

課題はリターンと、アウトドアでのサービスのタイミング。

リターンは変に振りすぎで、打点があってない。やっちゃったぁ

サーブはトスを上げてボールを見ると距離感がうまく掴めず
ラケットの先に引っ掛けてネットが多かった。

普段インドアなので、気にはしてなっかたのだが、天井とボールの距離感で打っているのだろう。

もっと外でテニスしなきゃ冷や汗
短パンになっても生白くて気持ち悪いしまいったぁ


試合 | 投稿者 ドラゴンヤマー 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦

今日は地元のクラブから、団体戦に呼ばれ母と一緒に
行ってきた。

この大会、各クラブの年齢構成が高く壮年大会の中に一般枠がある感じ。
地元クラブも壮年率が高く平均年齢は60歳は超えているだろう。

相手も間違いなく55は超えているだろう。
苦手な遅いボール冷や汗
おまけに相手のミスでもカモ~ンうるせー!!
いかに切れないで出来るかのメンタル勝負汗
今日は我慢したピース
遅いボールにはしっかり踏み込んで打てたし、ダブルフォルトは0だった。
ミスも攻めた上でのことっだたので、自分的には満足にっこりでした。

だけど、今日はペアが珍しく乱調冷や汗
いつもは余裕で決めてるはずのなんでもないボールをミスびっくり
カバーしきれない自分に不甲斐無さを感じながら2-6で敗退。

自分等が勝ってればビミョーチームも勝てたのにやっちゃったぁ

母ペアは頑張って勝ってくれたのに・・・

母ちゃんごめんねごめんなさい

日記 | 投稿者 ドラゴンヤマー 05:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

おともカップ参戦 Part.2

早めに記事をUPしようと思っていたけど、
何かと忙しくて、オフタイムにPCを起動させられなかった。

アル中ハイマーな脳は、一週間前のゲーム内容はほとんど覚えてない冷や汗

パンダースに挑戦したちひろチャンとのミックスは、負け炊けど、互いに持ち味を出せたゲームでした。

その後も、沢山皆さんとゲームできてとても楽しかったスマイル
初リアルでしたが、今後機会があればどんどん参加したいなぁ。

皆様宜しくお願いします。
リアル | 投稿者 ドラゴンヤマー 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

おともカップ 参戦 パート1

おともカップに参戦

朝起きて、空模様を見るとどんより曇ってる曇り
支度をして朝食を食べてたら、

「パパ雨だよ雨

えっ、まいったぁしかも結構本降り。
まぁ特に中止の連絡もないし、おともさんの「晴れ男」に期待して、家を出る。
高速に乗って都内に入るも、まだ雨降ってる・・・

道を進むにしたがって、雨が弱くなり、池袋を過ぎるころにはあがってました。

会場近くで迷ってしまい、遅刻気味で合流スマイル

アップをしましょうと、おともさんの教え子女子高生ちひろちゃんに誘われピース、ミニラリーから

「むっ!なかなかやるな」

体も温まったので、ロングでフォアハンドgフォアハンドb

「いいボール打つじゃん。やばっ差し込まれた冷や汗

もうゆとりなんて見せられません。
アップからガン打ち・・・

アップから冷や汗&大汗でした。

最初は男ダブ。
ファンタジスタさんと組んで、相棒さん・バンダナ王子に挑戦。

ファーストゲーム、まだ調子が上がってないバンダナ王子のサービスゲームをブレーク!

自分のサービスゲームをキープ!で、いい感じえっへん

相棒さんのサービスゲームをキープされ、ファンタさんのサービスゲームで、自分が動けずブレークされ
2-2

調子を取り戻してきたバンダナ王子にキープされ
2-3
自分のサービスゲームは、ファンタさんの華麗なポーチのお陰でキープ
3-3
相棒さんのサービスゲームをブレーク出来ず
3-4で敗れました。

次はミックス。
18歳のちひろちゃんと組んで、パンダーズに挑戦


次回に続く





リアル | 投稿者 ドラゴンヤマー 04:39 | コメント(12)| トラックバック(0)