tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ドラゴンヤマーの日記 テニス・音楽好きの日記

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドラゴンヤマー
最近の記事
東京マラソン
03/22 18:34
温室育ち
03/17 13:20
団体戦
03/09 05:18
おともカップ参戦 P…
03/08 19:34
おともカップ 参戦 …
03/02 04:39
最近のコメント
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:48
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:27
ファンタジスタさん …
ドラゴンヤマー 03/07 16:48
サイレンススズカさん…
ドラゴンヤマー 03/07 16:43
こんにちわ!先日…
ファンタジスタ 03/07 10:56
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







メタボ解消大作戦

ここ最近、体重が増え、ウェストラインが
だいぶやばくなって来た。
このままいったら、冬物のスーツすべて新調怖~い!?

↑そんな予算は全く無いので、体をあわせなくては!筋肉

ということで、始めたのが水泳です。
週1・2回のテニスでは、摂取しているカロリーを消費するにはぜんぜん足りません。会社の前に公営の温水プールがあり、上司が水泳部やるぞ!
(現在部員2名)
2名ともメタボ解消のため、定時後各々プールに向かいます。
1時間~1時間半で1000m泳ぐ程度ですが、効果はてきめんです。2週間目ですが、ベルト穴が1個戻りました。
今日は2000m泳げました。
体力もつけて、ラリーが続いても・長丁場になっても大丈夫になるよう、がんばります筋肉

目標は体重▲5kg、体脂肪率15%以下です。ピカ
現在体脂肪率19%です。


ダイエット | 投稿者 ドラゴンヤマー 00:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

振り回し

昨日は2週間ぶりのマイクラスでのレッスン。
メンバーは二人!
私とさぱさん。

まずアップとして、ミニラリーをやった後、
球出しで、ファーストボレー・セカンドボレー・下がりながらのスマッシュ。これをデュースサイド・アドサイドやりました。次は2対1でラリーですが、決めごとで2人側は必ずクロスに打たなくてはならない。1側はキツイです。
その次は、クロスラリーからの展開等、シングルの練習でした。

ただでさえ体力が落ちており、いつもゼーゼーで打ってるのに、昨晩もやってしまいました。

スクールの斜向いのイタ飯系某ファミレスサ○ゼ○アにて
食事(青マメの温サラダ+シーフードチャウダー+ミニフォッカチオ)+

赤ワインミニデカンタ250ml・・・


前半の振り回しは、きつかった。ふわふわして、地に足付かず・・・で、心拍数も180以上でしょう。
もう・・・
吐きそうでした

中盤からは調子も上がってきて、少し粘れるようになりました。自分からミスをしないよう心掛けて打ってたのですが、
浅いボールは打ち込まれます。深く丁寧に打ち込まれない位の早さで、ラリーを続けました。

最後のポイント練習(ゲーム)では、サーブが好調のおかげで、勝つことが出来ました。途中バックハンドのダウンザラインのエースが気持ちよく(マグレ!?)決まり、あのポイントだけに満足出来ました。

こんなテニスだから、試合に中々勝てません。
走れる内にシングルも挑戦したいのですが・・・

頑張ります!!

レッスン | 投稿者 ドラゴンヤマー 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

冒険

先週の土曜日の話なのですが、

長男(とうま)が行方不明になりました。

ババと次男(えいき)はワンコ(ラム)の散歩に行って、
とうまはママと留守番で一人でテレビを見ていたそうです。

テレビにも飽きた(番組が終わった?)のか、急に、
「えいきを迎えに行ってくる」と玄関へ・・・
夕方で日も落ちかけてきているので、ママも戸締まりして
急いで後を追ったのですが、見あたらず・・・怖~い
ママとババは会ったのですが、とうまの姿はなし・・・

ご近所中を巻き込んで、大捜索開始です。
田んぼや、公園、雑木林等散歩コースを隈無く探しますが、見つからず・・・

派出所に、連絡して捜索願を出そうとしていたら、
ママの携帯に保育園から電話が
「とうまくん、一人で保育園に来てますけど、お探しですか?」

・・・

散歩コースとは全く反対方向で、自宅から1.5kmほど離れた保育園まで歩いてひよこ2(走って?)いった・・・

普段は、車で通園しているのですが、車とは違うルートで行ったそうです。
途中車通りの多い県道を渡らなくてはならないのですが、
「信号 青になってから渡ったよえっへん!」と・・・

取り敢ず、無事で何よりでした。

翌日、手土産(房州びわ)もってご近所へ挨拶に。
とうまから手渡して「探してくれて、ありがとうございました。」ちゃんとお礼も言えました。

歩く速度も上がり、ルートも説明できるようになったりと
子供の成長には驚かされました。



子育て | 投稿者 ドラゴンヤマー 15:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

出張中~☆

ご無沙汰しております。
久々の更新です。ただ今出張中でございます。
今回は月曜~土曜と比較的長期の出張です。場所は浜松から北に20~25km上った山中です。
泊まっている所は現場(トンネルを掘ってる現場です)の宿舎です。
この宿舎が、思いの外に快適なのです。3食の食事は、野菜も多く栄養のバランスがとれていて、とてもおいしいです。
お風呂も、大きく(湯船は5人ぐらいなら十分足を伸ばして入れます)きれいです。さっき外を見ていたら



も見れました。

自然一杯の中、リフレッシュされるのですが・・・・、


子供達に会えない寂しさと、テニスが出来ないもどかしさで、

ストレスが溜まりまくりです。

旅の供の、角瓶も残りわずかになってきました。しずく

明日は頑張って、早く仕事を済ませ、

うなぎスマイル

食ってから、帰るぞ~!!

おみやげも買って帰えんなきゃ!
投稿者 ドラゴンヤマー 00:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスお休み中

先週金曜日のレッスンは、浜松出張のため間に合わずお休み。いつも土曜の午後練習しているサークルも今回は日曜日のため(子供達と過ごす日と決めてます)、参加できず。。。しずく
子供達と「テニスしよ~!」と児童公園にスポンジボールとラケットもって出かけますが、5分もたずに砂場にGO困った 仕方なく一人でスポンジボール+影でフォーム確認。少しでも感覚を忘れないように頑張ります。

実は、今日も急に出張@浜松です。夕方、上司に「明日時間とれる?(断るなよ!!)」「・・・はい(あぁ~振替え行こうと思ってたのに~まいったぁ・・・」「これから出発して明日朝から作業しよう!」
横浜~浜松、上司とドライブでした。
深夜の全仏観戦のため、運転が冷や汗だったり怖~い
でも、TVのせいで寝不足とは口が裂けても言えないので、「子供に夜泣かれて・・・」と言い訳し、運転を替ってもらう。ごめんなさい

明日は頑張ります筋肉
早く帰りましょう!!
振替え行けたら行きたいので

雑記 | 投稿者 ドラゴンヤマー 02:26 | コメント(4)| トラックバック(0)